イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

ザ・最終回。

ブログを始めること1年半。




仕事のことや最愛の家族のこと、

ミスチルやわが子分、X01Tのこと、

大好きな旅やお酒ののことなどを綴ってきました。






ブログを始めること1年半。




何回も挫折しかけましたし、

実際挫折もしましたし、

更新を滞る日々も続いたこともありました。






突然ですが、



本日をもって、

”大介店長のきょうも一手を。”

の最終回とさせていただきます。






1年半の間に投稿した記事の数、

446本。






1年半の間に閲覧してくださったユニークユーザーの数、

11347人。








ほんとうに、ほんとうに、

ありがとうございました。












ブログが滞ってた時期っていうのは、

仕事が忙しいっていうのもありましたが、

「どうせ一部の知り合いしか見てもらってないんやろなあ」

って思ってしまい、テンションが下がってた時期なんですが、

今年に入って、

社長業としていろんな会社や業種の方とお会いする機会が増え、

お話しするうちに、




「ブログ、見てるで」




といってくださる方が多いのにびっくりしました。





また、会社関係にかかわらず、

建築中のお客様、

すでにお引き渡しが終わって何年もたつお客様、

いろんな方に、




「ブログ、がんばってるやん」

「ブログ、見てるよ」

「続けなあかんで」





と励ましやお叱りの声を頂戴しました。














なによりも、

ぼくの一番大切な友人、みっちゃんのお母ちゃんである、








とよみちゃん











が楽しみにしてくれているのが、大きな励みになっていました。




















長らくご愛読いただいたこのブログも、

きょうでひとまずお別れ。
















なぜって?





















それは、わが社の新ホームページに移行することになるからです。






ここでは、私に限らず、

これから、私たちのスタッフが交代でブログを更新することになります。

私のブログは新たなカテゴリー、



大介社長の”きょうも一手を”。



として、生まれ変わります。






個人ブログではなくなるので、

あんまりオタッキーなネタは書けないかもしれませんが、

どうぞお楽しみに。







新ホームページのURLは、


http://www.ishin-konan.co.jp/

または、

㈱A.I.R.ホームページをクリック!

  • [No Tag]

いよいよ。

今年に入って取り組んできた、

新しいホームページが仮UPされました。

きょう早速チェックしてみました。









なかなか、こっぱずかしいですが、

うちのじいちゃんの若いころの写真も出てて、

よくできてて、ちょっぴり感動しました。







みなさまには、もう少しお待ちいただきますが、

どうぞお楽しみに。
  • [No Tag]

メガネを洗濯機に入れると。。。

20090430000616
こんなふうになってしまいます。

気をつけましょう。。。
  • [No Tag]

滋賀県商工会青年部連合会総会。

20090428155100
上記の総会に参加しに、

草津のエストピアホテルに来ています。




県の青年部の一番の偉いさんがあいさつしてはります。









いろんな意味で輝いていはります。
  • [No Tag]

出逢い。


昨日の利き酒会。

(効き酒× ⇒ 利き酒◎ ですよ。知ってたけど。)




大好きな米焼酎か、

泡盛あたりで、

お気に入りの一品を探そうと、

いろいろ廻ってみまして、






しっかり見つけました。














米焼酎の古酒(クースー)、




白いつき




です。



090426shiroitsuki








こちらは、熊(球磨)本のお酒で、

甕で30年以上もねかせてあって、

長い年月をかけて熟成してあるので、




それはもう、




ほんっっとに、




いろんな味が染み出してて、





なんともいえない味わいが広がるんです。










焼酎は、

呑んだ後の、

味の広がり、残り方を大事にしたい店長にとって、

これはもう、うってつけでした。











手持ちがなかったので、

即売会で買うのはあきらめて、

いま、ネットで注文しました。








楽しみ♪
  • [No Tag]

利き酒会。

20090425153126
利き酒会に招待いただきまして、

大津プリンスに来ています。

日本酒、焼酎、泡盛、ワインなど、

何百種類もあるので、

困っちゃいます♪






だいぶエー感じです。







でも、








いっぱい呑んだからって、

公園で全裸で大声あげたら、

捕まりますんで、気をつけた方がいいでしょう。
  • [No Tag]

オリックスバッファローズの超重量打線。

3番:カブレラ(元西武の4番)。

4番:ローズ(元近鉄、巨人の4番)。

5番:フェルナンデス(元楽天の4番)。

6番:ラロッカ(元広島の4番?)。



阪神が弱い中、

このオリックスの超重量打線に、

結構注目してます。
  • [No Tag]

4月度究仕事道繁栄会。

20090421212446
20090421212443
報告が遅れましたが、

先週の火曜日は究仕事道繁栄会でした。

今年から方針説明などを担当することになりましたので、

今回から、司会を愛弟タケシ(仮名)に任せることにしました。



10月1日以降に引渡になる物件から必要になる、

「瑕疵担保保険」への加入の義務付けに伴う、

検査基準の厳格化、提出写真の撮影基準など、

説明させていただきました。
  • [No Tag]

玉なし自転車。

20090419112818
20090419112815
20090419112813
20090419112810
火曜日くらいのことだったでしょうか。

夕方に家内から電話がかかってきまして、

出てみると、詩優でした。





「お父さん、あのね、詩優ね、もう玉なしで乗れるねん!」

「それでね、詩優ちゃんね、お父さんにみてほしいの!」




とのことでしたので、少ししてから見に行くことに。

写真の通り、しっかり乗れるようになりました。

家内が言うには、

じいじがふらっと来て、

何か少し教えただけで急に乗れるようになったとのこと。






で、詩優に、

「じいじになにをおしえてもらったの?」

って聞いたら、

「あのね、じいじがね、

勇気を持って思いっきりこげばいいんだよ

っていってたから、それでやったらね、できたの」

っていってました。







さすがじいじ。

子供に勇気の大切さを教えることは、大事ですね。






詩優が自転車を玉なしで乗れるようになりました
  • [No Tag]

いい天気です♪

20090418101527
20090418101522
今日と明日、小舟木エコ村にて、

創業感謝祭をやってます。

うどん、たこやき、ポップコーンなどを用意して、

みなさまをお迎えしております。

また、WiiやPSP、DSなどが当たる、

ガラポン大抽選会もやってますよ♪
  • [No Tag]

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

