イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

温泉にきて、図らずもええ部屋やったら、どうします?

宿泊した部屋がね。ほんまにいい部屋やったんです。なんと、露天風呂付客室。夜景がきれいでした。24時までは。どうやら雄琴で光り輝いている地帯の営業が、24時で営業終了のようですね。いっせいに消えたのが面白かったです。2時頃までオバマ大統領の就任式など見ながら、わいわいしゃべりながら、寝ました。...

温泉から上がって着替えがなかったらどうします?

わが社の看板は、地域密着の感動満足家づくりです。その感動満足家づくりに欠かせないのが、わが社が誇る職人集団である、究仕事道繁栄会でございます。毎月の勉強会をはじめ、様々な取り組みをしておりますが、積み立てをして毎年旅行にも行っておりました。しかし、時世も時世ですし、今年は思い切って旅行と忘年会をカット、そのかわり新年会を近場で一泊にしようと提案しました。で、やってきたのは、雄琴温泉・雄山荘。準備を...

大介店長、ほっこりする。

昨日は久しぶりに、家族水入らずで日帰り旅行に行ってきました。といっても、定番ツアーですが。一つ目は、西浅井郡にある、鮎茶屋かわせ。10月が鮎の最終の月ということで、毎年恒例の食べ放題プランです。鮎の塩焼きと、子鮎の唐揚げ。それに鮎の雑炊がついてます。なんたって、酒がすすみます。そして二軒目が、そこから木本に向かって20分ほどの、北近江リゾート。ここではゆっくり温泉につかって、畳の部屋でゆっくりお酒を呑...

大介店長、涼む。

画像がアップできなかったため、一昨日の出来事を。とある会の旅行で、琵琶湖バレイと、京都・貴船の川床にいってきました。琵琶湖バレイでは、ゴンドラとリフトを使って、標高1174mの蓬莱山の山頂へ。はるか眼下に、小さくなった琵琶湖の全景を望もうという。。。望めるかぁ雲の中だけあって、霧は濃いし、なんちゅうても寒かったただ、一瞬霧も晴れたりしました。夕方からは途中越えで京都・貴船へ。天然の鮎は、身が柔らか...

大介店長の夏休み。

まずは、毎年恒例の阿波踊り。いつも中国道が殺人的渋滞なので、朝3時に出発して渋滞をかわします。6時頃に徳島に上陸して、そのままさらに西へ。高知との県境の祖谷(イヤ)温泉へ。 ケーブルカーで渓谷まで降りての露天風呂で疲れを癒します。夜は阿波踊りを堪能。 ジャガー横田と息子。 三田村邦彦さん。めちゃめちゃサービス精神旺盛。 やはり女形は色っぽくて素敵ですね。次の日は、徳島ラーメン人気No.1の”いのたに”へ(ダ...

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。