イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、引き締まる。

ただいま帰ってまいりました。

きょうは、月に一度の


究仕事道繁栄会


という、勉強会でした。

この会は、イシンホーム住宅研究会で

仕事をしてくださっている業者さんと、

「いかにしてお客様に尽くすか」

について、徹底的に議論する場です。



この会も、次の3月で丸4年になります。

イシンプロ検査の導入から始まり、

上棟、引渡しの感動セレモニーの実施など、

さまざまなことを取り組んできました。



今月は2008年の1回目と言うことで

(1月は新年会でボーリングしました^^)

我らが社長に2008年の方針について

語っていただきました。



参加業者さんは、

大工さん、基礎屋さん、設備屋さん、

外壁屋さん、電気屋さん、設計士さん、

塗装屋さん、屋根屋さん、畳屋さん、

左官屋さん、内装屋さん、美装屋さん、

板金屋さん、建材屋さん。。。

いうなれば全員集合です。



その場で、今年から店長としてがんばります!

と、高らかに宣言もしました。



そこで、ふっと気づいたこと。

実は私はこの業界に入って(実家に帰ってきて)、

5月でようやく5年になるのですが、

参加されておられる業者さん、スタッフ総勢30名強の中で、



一番の若輩者



であることが判明いたしました。

もちろん、私よりも若い職人さんもいるんですが、

キャリアと言う意味では一番下っ端でした。

いうなれば、私は”未だ素人”かも知れません。

でも、ゆえにこそ、

一番、お客様の気持ちに近い人間なんだと思います。

素人ゆえに見える視点、

こうした視点を大切にして、

お客様に感動していただける家造りを

これからも目指して行きたいと思います。










あ、写真撮るの、また忘れてた。。。

司会してるもんで、いつもいっぱいいっぱいなんです。。。



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/100-72063ad5

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

