イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、こぼす。

京都の、とあるラーメン屋さんに行きました。

九州のとんこつラーメンを出してるお店です。

楽しいお酒を飲んだ後に、寄りました。



大介店長、大学と就職1年目までは福岡におりましたし、

家内も福岡ですので、年に1回は必ず本場でラーメンを食べます。

大学を福岡にしたのも、

一人暮らしができるのと、

とんこつラーメンが毎日食べられるという、

ホントにそんな理由で決めたのです。

(もちろん進路指導の先生からも、国立という理由で勧められましたが)




そんな、本場の長浜ラーメンにはうるさい大介店長。

久しぶりに食べられるので、嬉々としていってきました。

まず、店内の雰囲気。






OKです。

合格です。

小汚い感じが、本場っぽいです。







続いて接客。






OKです。

ぶっきらぼうです。

こうでないといけません。

大衆的な感じがいいです。

本場では、ラーメン以外においてるものがないところもあり、

店に入るなり「いっぱーい(一杯)!」と、

注文もしてないのに注文される店もあるくらいです。







そして肝心の味。



















微妙です。










んー、この味かぁ。。。












って正直思いました。











せっかくツレがつれて来てくれたのに、

こんなこと言って悪いですが。




店の中で全然しゃべってなかったでしょ。ボク。










でもですね、

カレーパウダーなる、

邪道なスパイスが置いてあったんです。

ホント、邪道です。

許せません。

でも、












それがすごいうまかった。。。












なに考えつきよんねん、京都人。














って感じでした。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

ラーメン。 

カレーラーメン。。。。

カラシで味覚がやられたんですね。


胡麻と天かすしかいれなかったけど

半分も食べられなくってゴメンナサイしましたv-12


ラーメンはやっぱココだよv-159
http://www.quester.jp/~hajime/nakagyou_ku/taihou.htm
  • タケシ(仮名) 
  • URL 
  • at 2008.03.02 17:29 
  • [編集]

>タケシ(仮名)さま。 

普段は、

ゴマと紅しょうがだけを入れます。

カタメンで替え玉して、

からし高菜ぶっこんで食べます。

でも腹いっぱいやったもんなー。
  • disk.a 
  • URL 
  • at 2008.03.03 15:05 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/115-40987d80

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

