イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長の”リフォームしませう”。① ~解体工事~

今日から、私のお父ちゃんの長年の友人でいらっしゃいます、

T様邸のリフォーム工事が始まりました。

(ご本人さまの承認を得て綴っています)



主な工事箇所としては、

システムキッチンを新しくして対面型にし、

ユニットバス、洗面所も一新。

LDKも新しくフローリングに変身。

もちろん、壁紙も新しくしましょう。




なかなかの大工事です。

お金もかかります。

T様ご家族にとって、

大きなご決断だったと思います。

私どもにおまかせくださって、

ほんとうにありがとうございます。

完成までしばらくご迷惑をおかけしますが、

なにとぞよろしくお願いします。

どうか、楽しみにしててください。







さて、今日は解体工事です。

私は朝の会議があって現場に到着したのは、

11時半頃でしたか。

その間、大工さん3人、電気屋さん、ガス屋さん2人を、

現場監督の田中君(通称:秀ちゃん)が指揮して、

見る見るうちに解体されていきました。



キッチンはすでに跡形もなく、

キッチン ビフォー  キッチン ビフォー2

       ↓               ↓
キッチン 解体  キッチン 解体2




ダイニングもあっさり解体

台所 ビフォー    ⇒   台所 解体




洗面所はというと、

洗面所 ビフォー   ⇒   洗面所 解体





お風呂場も新しくするので、

UB ビフォー   ⇒   UB 解体  【棟梁、はりきってます。】





ガス工事も、古い給湯器を外します。

ガス1





そんな職人さんたちを、猫ちゃんはじっと監督してます。

cat 【解体前の写真ですが。】





解体された、キッチンや洗面たち。

お役目、ご苦労様。

いままで、T様ご家族を助けてくれて、

ほんとうにありがとう。

安らかに、眠ってください。

トラック





匠の技と心が結集して、

T様の夢を実現します。

究仕事道繁栄会の職人のみなさま、

心を込めて、縁起の良い家づくりをしていきましょう






スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/117-8ee9637d

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

