イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、ミスチる。-ミスチルの唄- ⑩ ~僕らの音~


ミスチる。シリーズとして、

Mr.Children 桜井和寿の詩の世界を探求し始めて、

ようやく⑩まできました。

このコーナーはライフワークにして行こうと思ってます。




とあるサイトを見つけました。

ミスチルラッキーソング占い

ここでは、脳内なんとかみたいに、

名前や生年月日などを入れると、

Mr.Childrenの作品の中で

自分のラッキーソングは何かっていうのが分かるというもの。



で、店長やってみますれば、

僕らの音

I ♥ U  『I ♥ U』収録

って出てきたので、そのレビューを。



《僕らの音》 -from "You Tube"- 




実はこの曲、2006年頃に、

日清のカップヌードルのCMソングになってたんですよ。

でも、なぜか数日で元の

《and I love you》

に戻りました。

なんでやろ。。。?






ByeBye ByeBye ByeBye

風の音が鳥の声が 別れの歌に聞こえる

会いたい 会えない 会いたい

そんな日には どんな風にして

二人の距離を縮める? 不安が心を占める



なんかものすごい切ないラブソングです。

片思いなんでしょうかねえ。

キュンとなります

なんか、ひさしぶりに聞いて、すごく心を揺さぶられました。

もしかして大介店長、恋してる?【ヤカマシワ】




恋するだけの阿呆になる

ただ ただ ただ 胸が苦しくなる



ベタなレビューですが、

恋してる時って、

なんとも苦しいですよね。

あの人は自分のことを好きでいてくれてるのだろうか?

他に好きな人がいるんじゃないだろうか?

etc etc。。。




違うかもしれませんが、

私が思うに、

恋は盲目。

上記の気持ちのように、

相手のことを想ってるようで、案外自分のことしか考えてません。



対して、愛は括目。

相手の立場に立って物事が考えられるようになるのが愛じゃないかな。




まあ、よく分かってませんが、

どっちにしても、

相手に何をして欲しいかではなく、

相手に何がしてあげられるかを考えられるのが、

正しい愛だと思います。

愛を与えること自体が喜びだっていう人は、

それだけで幸せなんだと思います。

自らの内に、自らの手で、幸福の種を蒔ける人。

自らの内に、幸福の基準をつくりたいですね。



なんか、話それちゃった。。。

 

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

お久しぶりです 

どうもです。ミスチる。勝手に待ってました^^

僕らの音は綺麗な曲ですよね。

私はまだまだ青臭いものなので、愛やら恋やら、わかりませんが、なるほど。そういう考え方もあるのだなと思いました。

どこかで聞いたことのあることなんですが、同じような考えで、
恋は求めるもので、愛は与えるもの。と言うものがありました。

そうやって考えると大人に近づけば近づくほど、恋ではなく愛と表現するのがなんとなく納得できます。

さて、長々と失礼しました。というか、ミスチルの話を全然していないですorz

ミスチルラッキーソング占いしてきます。では。
  • ことぶき壱 
  • URL 
  • at 2008.03.05 01:57 
  • [編集]

>ことぶき壱さま 

どもですv-266

まあはっきりいって、恋だの愛だのわからんです。
ただ、与えることが喜びとなる生き方が、
たぶん、一番幸せなんだろうなって、
最近思うんです。

それにはまず自分がしっかりしなきゃね。
大介店長、与えられるもんなんて知れてます。



さわやかな笑顔くらいしか。。。v-220v-237 アウチ!
  • disk.a 
  • URL 
  • at 2008.03.05 23:02 
  • [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • at 2008.11.21 14:15 
  • [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • at 2008.11.25 19:57 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/118-0db92139

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

