イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、乗る。 -乗馬日記①- ~水口乗馬クラブ初日~


年初に掲げた目標の通り、

乗馬を始めることにしました。



もともと歴史が好きな大介店長は、

司馬遼太郎先生の歴史小説を通じて、

戦国時代や幕末のころを知りました。


で、そこに出てくる偉人や英雄は、

みんな乗ってるんですね。

なにがって、もちろん、馬にです。


人生の最終目標が、

武士(もののふ)になること

である大介店長としては、

避けて通れない道であります。


お世話になるところは、

水口乗馬クラブさんです。

乗馬というと、

紳士・貴族のスポーツというイメージがあり、

なかなか敷居が高いですが、

こちらは、モニター会員なる制度があって、

なんと無料で週に1回、2ヶ月間、体験をすることができます。


さっそく体験させていただき、

写真まで撮ってもらいました。

uma


きょう、一緒に歩いた馬は、

オケラカイドウくんといいます。

可愛い子でした。

来週も楽しみです。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

なかなか 

似合ってますなぁ

落馬した時は、
焦らず、馬の後ろにまわって
シッポを抜くと良いらしいですね

なんかの本で読みました

>shirotsuguさま。 

ああ、なるほどね。
死ぬね。
  • disk.a 
  • URL 
  • at 2008.03.14 22:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/135-b648401e

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

