イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長とゆかいな仲間たちの旅(カバを含む)。⑤

すでに昨日の出来事ですが、二条城にやってきました。

nijoujou1 nijoujou2 入り口の前。

nijoujou3 国宝である、二の丸御殿。この中の大広間・一の間で、歴史上有名な、
            ”大政奉還”があったのでした。大介店長の、この部屋見たさで、
            二条城行きが決定したのでした。思ったより狭くて意外でした。

nijoujou4 梅がきれいでした。

ousyou1 学生時代の昼飯といえば”王将”でしたので、最後はここやろうと。
            ちなみに、よく通っていた九大近辺の王将は、すでに潰れています。
            すごくさびしいですね(なんせラーメン+餃子で380円という安さ!)。

ousyou2 カバさんは餃子も食べることができます。


せっかくですんで、

カバさんがしゃべれることを証明したかったので、

録音に成功したのですが、

この音声はメモソフト(.pwi)に付随してるので、

音声ファイル(.mp3)に変換する方法が分かりません。

もう少し研究してできたらUPします。




全国の高専から、

わざわざ数学を学びに集まった編入生7人。

うち、1人は、おフランスで本道の数学を修業中。

うち、2人は行方不明。

そして私たち4人は、お互いの結婚式などに招待したりされたりで、

親交は続いています。

卒業して12年。

最後に4人であったのが、カバさんの結婚式で、これが5年前。

ということで、次回も5年後に会おうということにして、

京都駅で別れました。

5年後会うときは、7人全員で会いたいものですね。

どうも、おつかれさまでした。



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/143-91a34f3b

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

