イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

大介店長、ミスチる。⑫ -ミスチルの唄- ~ラララ~

ひさしぶりのミスチルの唄をお届けします。

最近、忙しくて手が廻りませんでしたが、

友人のリクエストに応えたいと思います。

DISCOVERY 『DISCOVERY』収録

You Tubeには、音声しかUPされてませんでした。

《ラララ》 -from "You Tube"-


問いかけの曲です。

次の”ラララ”とはなんでしょう?




簡単そうに思えてややこしく

困難そうに思えてたやすい




参考書よりも正しく

マンガ本より楽しい



太陽系より果てしなく

コンビニより身近な



そんなla la la

そんなla la la

探してる 探してる



さて、そんなラララってなんでしょう?

もちろん、答えなんてないのですが、

そんな”何か”ではなくって、

そんな”ラララ”っていうあたり、

やはり答えは言葉でなく、

音楽でそれに応えていくぞっていう、

桜井さんの意思を感じたりします。



そして、答えではないけど、

終盤のこのあたりの歌詞に、

桜井さんなりの想いが込められているんじゃないかな。





無くてはならぬものなど あんまり見当たらないけど

愛する人も同じように 今日も元気で暮らしている



一人じゃない喜び 

なにはなくとも それで良しとしようか





困難に思えてたやすい。

正しくもあり楽しい。

果てしなく見えて身近な”ラララ”。



大介店長なりの結論は、


すべてを与えられていることへの感謝


ですね。




みなさんも、そんなラララを探してみてください。


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/145-151f04fd

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

