イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、感極まる。


昨日のことになりますが、

イシンホームの新しい住まいの、

お引渡しセレモニーがありました。



これは、住宅が完成して、

それをお施主様にお引渡しする際に、

ささやかながらお祝いをさせていただこうというものです。



以前にも紹介しましたが、

私たちイシンホームが自慢する職人集団、

究仕事道繁栄会のメンバーも、

このときばかりは仕事を抜けて、

お祝いにかけつけて下さいます。



といっても、このセレモニーを始めた頃は、

「何で仕事抜けてまで参加せなあかんねん!」

「抜けた分の金はもらえるのか!」

などという方がほとんどで、

なかなか賛同いただけなかったのですが、

究仕事道繁栄会の勉強会を重ね、

社長の「お施主様に喜んでいただきたいんや!」

という、熱い熱いハートが次第に職人さんの心を溶かし、

いまでは、積極的に参加してくださるようになりました。



セレモニーは、社長や現場監督の感謝の手紙の朗読から始まり、

職人さんも、口ベタながら、あいさつしてもらいます。



そして、お施主様からも一言をいただいたときに、

びっくりすることがありました。

なんと、お施主様自らが、手紙を書いてくださったのです。

そこには、(僭越ながら)イシンホームを選んでよかったこと、

営業の村井さん、監督のタケシ(仮名)へのお礼、

そして職人さんへのお礼を、切々と述べてくださいました。

これには、社長を始め、専務(おかあちゃん)、そして私も、

感激のあまり、涙をこぼしてしまいました。



このセレモニーは、お施主様に感動していただくのが目的なのに、

逆に感動してしまいました。



mseremoni



それにしても、感じたことがあります。

感謝”っていうのは、

目には見えないけど、

確実になんかすごいパワー、エネルギーをもってますよね。

最近、仕事が忙しすぎて(やることが増えすぎて)、

体はヘロヘロなんですが、

セレモニーが終わったあと、

体がすごくあったかくて、心がぽかぽかして、

疲れがすーっと消えていました。



これは絶対なんかエネルギーがあるはず。

だれか、科学者さんに解明してもらいたいものです。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/150-24bf3ea3

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

