イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

大介店長、ミスチる。⑮ -ミスチルの唄- ~LOVE~

この《LOVE》は、ミスチルとの出逢いとなった曲です。

Versus 『Versus』収録


たしか、まだ高専に行ってたときだったと思います。

ですから、もう、15年ほど前でしょうか【ウワー。。。】

当時は舞鶴で寮生活をしてたのですが、

夏休みで帰郷してるときに、

ラジオ(α-ステーション)で初めて聴きました。


前作、『Kind of Love』では、

”いろんな愛のカタチ(愛の種類)”

がテーマだったとおもうんですが、

『Versus』において、

LOVE》とストレートなタイトルをつけてます。

といっても、この曲に出てくる”LOVE”は、

彼女のいる”僕”が、彼氏のいる”君”に唄う、

ちょっと変化球的な”LOVE"です。




なにげなくなんとなく 他の誰かに

君を染められるのが 気にかかる

かなりカンの鋭い 僕の彼女を

怒らせるのも なにか違ってる


燃えるよな恋じゃなく トキメキでもない

でもいつまでも 君だけの 特別でいたい



男性諸君なら、分かりませんか?このキモチ。

高専の頃の、甘酸っぱい青春が。。。







気持ち悪いとか言わんといてください。








振り向けば 心の隅に君がいて

I wanna smiling your face いつも それだけで

投げやりな気持ちが空に消えてくよ

でも”愛してる”とは 違ってる

ちっぽけなプライドも遠慮もいらない

束縛やヤキモチはちょっぴりあるけど

燃えるよな恋じゃなく トキメキでもない

でもいいじゃない

それもまたひとつのLove Love Love



これも一つの、”Kind of Love”なんでしょうね。



それにしても、この映像は貴重ですね。

おそらく、1993年前後のライブだと思います。

ムチャ若い。。。


《LOVE》 -from "You Tube"-








Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/155-3438b9ad

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

