イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、安堵する。 -X01T日記⑪- ~大容量バッテリー~

わがかわいい子分、X01Tの、

最大にして、最困の課題が、

バッテリーが持たない!”

という悩みでした。


せめて一日もってくれれば、

夜充電すればいいのですが、

途中充電なしで使ってみると、


通話:約5分×5

メール:約10通程度

音楽(Bluetooth経由):約30分

で、完全に死にます。




アカンヤン。。。




で、これまでに、外部充電器を買って何とか凌いでたんですが、

それでも、大阪や岡山出張の際などは(車内で音楽聴くし)、

一日持つかもたんか、気ぃ遣いながら使用してました。




そんなに親分に気ぃ遣わせてどないするねん。。。




もう、我慢できひん!

でも、お前が好きやねん!




そんな気色の悪い独り言をブツブツつぶやくおっさんが一人。




本題に入ります。


スーパー大容量バッテリーを、

ついに購入しました



やったー


これまでのものが1320mAh。

対して、超大容量、Mugenバッテリーは、3000mAh!


対面初日は、バッテリーのもちをよくするため、

まずは空っぽにします。

約5割の初期状態を空っぽにするのに、

WindowsMedia鳴らしっぱなしで、

約3時間かかりました。


お、いいぞいいぞ。


そして、フル充電。

これでどこまで持つか実験しました。



一日目。

通話:約3分×11人。

メール:12通。

インターネット:20分。

音楽:野洲-草津間往復(約50分)。

これで、残り48% 【ヤタッ!!】


二日目(もちろん前夜も充電せず、待ち受けのまま)。

通話:約3分×4人。

メール・インターネット:なし。

音楽:野洲-彦根間往復(約2時間)。

ここで、野洲に帰ってた直後(デイスターモール前)で、

音楽がぷつっと切れました。


ちゅうことは、

大阪や岡山の出張時も、

往復で十分持つことが判明しました。

これはうれしい。


ちょっと、分厚くなりましたが。。。。

batteri


でも、もともとPDAと携帯2つでかさばってたことを考えれば、

携帯電話のついたポケットPCと考えれば、

お安い御用ってなもんです


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/156-23d4ea29

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

