イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、携帯を変える。 -X01T日記0- ~Windows mobileなるもの~

ついにきました。


SoftbankのX01T

携帯初のWindows Mobileです(PHSではウィルコムが出してましたが)。

8月末の発売予定がずれにずれて、本日やっと手に入りました。



この機種は一言で言うと。


1.電話

2.カメラ

3.メール

4.インターネット

5.マイクロソフト Office Mobileシリーズ(Word,Excel,Powerpoint Mobile)

6.スケジュール管理 ⇒ マイクロソフト Outlook

7.音楽、動画鑑賞 ⇒ Windows Media Player


・・・・・・・・・その他諸々・・・・・・・ 指紋認証とか。





ごめんなさい。一言で言い切れないですね(自慢 ウププ)




私は今まで、携帯電話のほかに、

PDA(Personal Digital Assistants)という、いわゆる電子手帳の2つで

モバイルとしてのビジネスシーンを乗り切っていましたが、

この2つが1つになった代物を手にしたということなんです。



で、実際に使ってみると、とにかく使いにくい!【アカンヤン・・・】

でも、ですな。。。



このケータイは

”Windows Mobile”

というだけあって、

さまざまなカスタマイズができるのです!



みなさんも、PCには、いわゆる

フリーソフト"

というものをよくインストールして使っていらっしゃると思うんです。


有名どころでは、

環境設定の詳細カスタマイズである ”窓の手”

画面キャプチャーソフトの ”Clip Desk"

仮想イメージマウントソフトの ”Daemon"

DVDバックアップソフトの ”DVD Shlink”

などなど。





Windows Mobile には、モバイル用のフリーソフトが、

たくさんあるそうなんです。


徹底的に調べて、使いやすいケータイにしていくつもりです。

なんせ2年間も変更できないんですからね、SBは。


ソフトバンクの方がいらっしゃいましたら、言ってください。

昼間、好き放題しゃべりましょう。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんばんは~
PDAゲットですか、いいですね~
私もウィルコムのW-ZERO3もってますが、今は誇りじゃなくて埃かぶってます・・・・。
Windows Mobile はカスタマイズしないと全く使い物にならないので、がんばって環境構築してくださいね!

あと細かい話ですが、野洲高校の全国制覇は2回目の出場だったと思います。
ではでは~、また来ますね^^!
  • Ma~ 
  • URL 
  • at 2007.12.18 01:04 
  • [編集]

NoTitle 

追伸:店長になったの?? おめ~~~
  • Ma〜 
  • URL 
  • at 2007.12.18 01:05 
  • [編集]

NoTitle 

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • みんな の プロフィール 
  • URL 
  • at 2007.12.18 03:28 
  • [編集]

おはようございます。 

>Ma~さま

やはりすでに持っておられましたか。

先駆者として、またいろいろ教えて下さい。



それと野洲高校ですが、

優勝した年はやはり初出場です。(前前回大会)

前回大会では、シードでしたが3回戦で姿を消しました。

そして今回が3回目の出場となります。

小粒ぞろいの布陣ですが、楽しみですね。



さらに、店長になるのは、

実は2008年からです。

ちょっとフライングですね(汗)

ですんで、仕事の話は来年になってからに

しようと思っています。
  • disk.a 
  • URL 
  • at 2007.12.18 07:51 
  • [編集]

>Ma~さま。 

1/29のコメントで恐縮です。
確かに、野洲高が”初”優勝したのは、2回目の出場時でした。
柏に行った”中井”とかがベスト8入ってましたね。
失礼しました。
  • disk.a 
  • URL 
  • at 2008.01.29 23:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/18-3461ca19

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

