イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

大介店長、御礼を申し上げる。

ブログを始めて、約4ヶ月が経とうとしております。

「三日坊主の申し子」といわれた大介店長でしたが、

みなさまのご支援を受けて、ここまで続けてこられてます。



ところで、このブログには解析機能がありまして、

1日何件くらいのアクセスがあって、

その方は何県で今まで何回くらい来てて、

(もちろん名前やIDなどはわからない)

どんなキーワードで訪問してくれてて。。。

などがわかりますので、

この4ヶ月の集計を一度とってみたいと思いました。

kaiseki.jpg 【クリックしますか?】


まず一日の訪問数ですが、

ユニークアクセス(一日にある人が何回訪問しても”1”のみカウントする)では、

12月度 449(平均14.5人)  ⇒  3月度 852(平均29.4人)

と、ほぼ倍の方に見ていただけるようになりました。


つづいて、県別訪問数(3/1-31の集計結果)。

kenbetsu.jpg


やはり、滋賀県の工務店ですもの。圧倒的に多いです。

その他の地域の方は、

ミスチルX01T関連で来てもらってるのでしょう。



そして、ビックリしたのが、この項目。

「国別」。





くに?





そうなんです。日本以外からも見てる人がなぜかいるという。。。(3/1-31の集計結果)。

kuni.jpg








中国










ツバル???



















米軍!!??












しかも「その他」ってどこやねん。。。








ちなみにツバルとは(Wikiってみた)、



ツバルは、オセアニア州の国。首都はフナフティ。南太平洋のエリス諸島に位置する島国である。英連邦王国の一国。

バチカンを除くと、独立国としては最も少ない人口の国でミニ国家の一つである。海抜が最大でも5mと低いため、地球温暖化や地盤沈下により将来海面が上昇すれば、国の存在そのものがおびやかされることになる。

トップレベルドメインとして割り振られた「.tv」をアメリカカリフォルニアのdotTV社に5000万ドルで売却。この売却益を元に、2000年に国連加盟を果たした。






おそらく、イシンホームの新商品、

地球と家計と健康を助ける、超省エネ住宅、

Eco-i関連から来られたのでしょうか。

これもご縁なので、

一度訪れてみたいですね。






次に、「検索ワード」(これも3月度)ですが、

「大介店長」がトップでした。

ブログアドレス入れずとも出てくるから楽ですね。

なんせ1位でヒットしますからね。

その後はしっかり「お気に入り」に追加しましょう。



ジャンル別に言うと、

X01T関連」の検索ワードが圧倒的に多かったです。

やはりプロ仕様というか、マニア向けの携帯のため、

カスタマイズ情報はネット上でしかないですからね。

kensaku.jpg




最後に、検索ワード別のランキング(Yahoo!)を調べてみました。

これは、検索ワードを1個1個入れて、自分で調べてみました。

kensaku1.jpg


SEO効果は多少出ているといっていいでしょう。










いずれにせよ、

ブログランキングとか、こづかい稼ぎとかではなく、

宣伝目的でもなく、

ただ、純粋に綴ってきた割には、

続けられてるし、評価もしていただいてるので、

とてもうれしいです。

今までトータルで50回以上来てくださってる方が150人、

100回以上来られてる方も81人いてくださります。








いつも駄文に付き合ってくださって、

ほんとうにありがとうございます。

これからも頑張って続けますね。


よかったら、またコメントでも書き込んでください。

励みにもなりますので。





Comment[この記事へのコメント]

Keep on going!! 

おりこうさんv-275

誤字脱字に気を付けて1周年めざしましょうv-219

愛弟タケシ(仮名)によろしくv-8

For Your Prosperous Futurev-187
  • エリザベス2世 
  • URL 
  • at 2008.04.11 19:00 
  • [編集]

Catch and Release!! 

いつも楽しみに
拝見させていただいております

タケシによろしくv-15

勉強中なんだから・・・
Don't be crazy about DQ8

Dragon Quest!! 

ありがとさんですv-266

タケシ(仮名)にもゆーときますv-66

ところで、タケシって誰ですか?

I'm Looking Forward To v-275
  • disk.a 
  • URL 
  • at 2008.04.12 09:24 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/180-6c3bb770

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

