イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

大介店長、しびれる。~浜風と共に~①

このブログ初のタイガースものです。

昨日の対巨人戦でのサヨナラ勝ち。

リアルタイムでは見ていなかったのですが、



私が一番応援している、

レッド赤星

が、やってくれましたね



まずは、8回の先頭で、

サードゴロエラーの間に一気に3塁へ。

見事、今岡のタイムリーで生還します。



つぎに、9回表のファインプレー。

一気に流れを引き寄せましたね。



そして、1点を追う9回裏。

マウンドには、守護神・クルーン。

2死1、3塁でレッドの打球は三遊間への微妙な当たり。

それを、俊足を活かして、一気に一塁を駆け抜ける!!!

執念の同点打でしたね




試合後のコメント。

今までで一番速かったです。

一塁まで走るのが。




















まっこと、しびれるぜよ~~~












実は、先日の中日戦。

延長12回、引き分けの試合です。

その12回表、2死3塁での赤星の場面。

中日は、落合監督が出てきて、

マウンド上の川上に、敬遠の指示を与えます。

(もちろん、谷繁の考えも一致していただろう)




当然のように赤星は2塁を陥れますが、

後続の関本を打ち取り、

中日は負けがなくなります。




あの場面で、赤星の内野安打1つで、

決着がついてしまうことを想定した中日。

守備を重視する中日ならではの作戦であったと思うし、

敵ながら天晴れです。

(谷繁は現役日本人選手で、城島の次にすごいキャッチャーやと思う)





対して、2死1、3塁で赤星と勝負した巨人。

この辺りが、ええチームとあかんチームの差なんでしょうな、と。




















虎番でいってました。


080428tig20080428003_MDE00367G080427T.jpg


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/197-22202303

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

