イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

大介店長、携帯をいじくりまわす。

一昨日機種変更した、Softbankの

X01T(通称"子分")

をご紹介しましょう。


まず、わが子分ですが、こんなやつです。


”子分”X01T   キーボードを開いたところ。

【クリックすると、いいことがありますか?】


前回もお伝えしたとおり、携帯初のWindows Mobileであり、

Outlook,Word,Excel,PowerPoint,MediaPlayerなどなどが

ちゃんぽんになったやつであり、

いうなれば、”ケータイと電子手帳とMP3&DVDウォークマンがひとつになった”

かわいいやつなんです。



そんなわが子分ですが、それはもう、わがままなやつです。

どこがわがままかといいますと、

それはもういっぱいあるんですが、

ケータイとしての最も重要な任務である、




電話をかける、メールをする




この基本動作がまるでなってません。













おまえ、ちゃんとせーやぁ。。。













そう、思わずつぶやいてしまいます。

ここでその煩わしさを書いたところで、

みなさんにとっては、それこそ”どうでもええ”話なので割愛します。


でも、私にとっては、かわいくてしょうがない子分です。

すぐ頭がいっぱいいっぱいになりよりますが、

勝手に変なボタンを押してしまって変なアプリが起動しますが、

まあ、かわいい。


前回も書いたように、Windows Mobileはカスタマイズが命です。

Mobileのカスタマイズは初めてなんですが、

一生懸命調べて、どんどん手なずけていきたいと思います。





Comment[この記事へのコメント]

早速のインプレッション拝見です! 

>電話をかける、メールをする
この基本動作がまるでなってません。

早速ブチ切れの件了解ですw
やはり、みんな思っていることは同じなんすね~

ウィルコムのW-ZERO3しかり、
基本OSが携帯向きじゃなく、おまけで電話機能が付いているような感じで、慣れればという問題じゃないと思います。
メーカーも東芝なんだから、もっと日本人向けに作ってほしいもんです。
まあそれはともかく、カスタム命で「子分」の活躍を期待しております!
  • テレ野洲 
  • URL 
  • at 2007.12.22 10:47 
  • [編集]

>テレ野洲さま 

カスタマイズに関してはほぼ終了して、かなり使いやすくなりました。
一応ブログで報告するつもりです。
(X01Tユーザーが結構見に来てくれてるそうです)

今後ともよろしくです。
  • disk.a 
  • URL 
  • at 2007.12.22 13:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/20-393ac00c

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

