イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、垣間見る。~浜風と共に。④~


タイガースネタばかりですいません



きょうは久保田劇場満開でしたね。

きっちりとラミレスに昨日の借りを返されました。



張本さんじゃないけど、








あっぱれ!









ですな。








ところでさっき、公式サイトを覗いてて、

球児のサイトを見つけたので遊びに行きました。



そこでのコーナーにQ&Aがあって、

こんなことが書いてました。




Q.リリースポイントはどの辺りで放してますか?
[ 大阪府・松本国継さん ]


A. リリースポイントは、自分のからだより前ということだけですね。あとは自分で一番力が入るところ、という意識を持って投げています。言葉で説明するとシンプルなんですが、実際、それが難しいんですけどね。






プロの選手は、毎日毎日が練習(調整)と試合(実践)の繰り返しで、

ほんとに紙一重の世界だと思うんですよね。





大介店長なんかは、

よく妄想の世界でタイガースの一員になるのですが(苦笑)、

一流のプロ野球選手は、

すべてを野球に集中して、

自分のフォームや体調などの機微を把握しつつ、

それをピークに持っていくために、

時間管理や練習方法の合理化を考え、

微調整してはると思うんですよ。





球児の言う、




自分で一番力が入るところ、という意識を持って投げています。





この意識を、

日々変化する体調や感情やチーム状況や成績や家庭の状況やなんやかんやをひっくるめて、




いつも通り




にもっていくのって、すごい大変なこと何やろうなって思いました。





夢を与え続け、その結果しっかりと仕事をしてお金を稼いでいるプロの選手。

それだけ日々のメンテナンスにもケアしてるところに尊敬します。











久保田君も、頼んまっせ



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

golfへ 

心の乱れは
放った球筋が教えてくれる

放った球筋が
今の自分を律してくれる

さぁ、始めよう
本当の自分探しの旅へ

ところでさぁ
mixiのメッセージ見てくれた?
タイガースもいいけどカープもね

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/206-a05b3106

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

