イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、神が舞い降りる。~宅建奮闘記⑧~



まずは、ご報告。

先日の「宅建主任者登録者講習」において、

無事、5点免除の資格を取ることができました。

たぶん、満点取れたと自負しております。






先月から、宅建講習もいよいよ本講座がはじまり、

きょうで第3回目でした。

本講座からは、毎回試験と宿題があり、

それぞれの結果が公表されるとスタイルになります。




1回目は、予習して行かなかったこともあり、

結果は散々でした。

平均点74点中、65点。。。。。














平均以下。。。。。














かなりへこみました。

これは、授業をきいてるだけじゃアカン。

ちゃんと予習せな!





そう思い、臨んだ2回目のテスト。

3時間ほど予習しました。

しかし、結果は85点(平均74点)。

13/57位となりました。






この結果は相当悔しかったです。

あんだけ予習してこれかい。

そんなにみんなは勉強してはるんかい。

(もしくはオレがアホなんかい)






そう思い、きょうの講習に向けて、

今回は4時間の予習をしてみました。








100点取れました。

わーい

水曜夜間ではボク一人でしたYO

まだまだイケルんやと、ちょっと胸をなでおろしました。











ところで、この講習には、年齢層の違う、いろんな人が受けに来られてます。

きょうは、新卒で入社された、

ダイワハウスさんの営業さんと、タマホームさんの営業さんとお話しました。





ダイワハウスさんの営業さんには、

「なんでダイワハウスなんだ?」

と聞いてみました。





タマホームさんの営業さんには、

「タマホーム、いいねぇ!」

と言ってみました。





ただそれだけですが。





イシンホームはなかなかに、

ゴールデンタイムにCMを打つだけの資力がないので、

認知度は低いですが、

負けへんで。

言い方を替えれば、

家の値段に営業経費乗ってませんから、ウチは。





まあ、どっちにしても、

せっかくいっしょに勉強してるんですもの。

絶対みんなで合格しようや
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

やわらか頭 

疑いなしに何でも
吸収できた脳みそは何処に?

やっぱ俺らには努力あるのみ
すごいぜ大ちゃん!

でも、たまにポンスケな大ちゃん
いいねぇ~

>shirotsuguさま。 

ホンマ、いずこへ?ですわ。

歳をとると、記憶力が落ちるというより、

前の知識を忘れることができない

(知的排泄力が衰える)らしいですね。

つまり、ガンコになるっちゅうらしいです。

やっぱり、素直で柔軟なのがイチバン!
  •  
  • URL 
  • at 2008.05.14 21:56 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/210-75a492ff

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

