イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、続けず。~宅建奮闘記⑨~


昨日は、ひさしぶりにお休みをいただいたのですが、

一日中体がだるくて(たぶん花粉症)、⇒ボク、イネに弱いんです。

なんと19時に寝ました。




で、更新忘れてました。




きょうは、ダイブマシだったのでよかったよかった。

だって、16日は甲子園ですから





で、宅建の講習の話。

きょうも100点取りたかったのですが、

あきませんでした。

2問間違えて90点。

順位も15位降格です。。。





これから、間違えた問題だけ、防備録として記すことにします。




AとBが共同で、Cから、C所有の土地を2,000万円で購入し、代金を連帯して負担する(連帯債務)と定めた場合において、BがCに2,000万円支払ったときは、Bは、Aの負担部分と定めていた1,000万円及びその支払った日以降の法定利息をAに求償することができる。




保証人は、自己の保証債務についてのみ、履行しない場合の違約金または損害賠償額の予定をすることができる。

















正解はいずれも○。









ダイワくんは100点やったといってました(水曜夜間唯一)。

んー、次は負けへんぞ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/211-b3ad64a7

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

