イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、”市長査閲”を受ける。

市長査閲が16日の朝にありました。



市長査閲?大介、なんか悪いことでもしたんかいな?



そうお思いの方もいるかもしれません。




私は、今年から、



野洲市消防団



という組織に所属いたしました。

消防署の方のような本職ではないのですが、

一応、”特別地方公務員”(やったっけ?)扱いの、

消防団員です。

火災や水難事故などのときは、いち早く駆けつけて、

被害の拡大を防ぎ、市民の生命と財産を守る大切な仕事です。

私はこの任務に誇りを持っています。



で、消防団員は、年末の夜景夜警と、

年始の”出初式”

という恒例のイベントがあるそうで、

その正式な団員であるという証を示すために、

市長自らお越しいただき、

その気概をお見せするためのイベント(たぶん、まちがってる)です。



小雨降る中、めっちゃ寒い中、外でやりました。






外でやりました。






サムイっちゅうねん。。。




どうも、みなさんご苦労様でした。

写真は撮ってないのでありません。。。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/22-8553cfd2

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

