イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

大介店長、批判する。

そうそう、この話題、知ってます?


______________________________________ 


 自民党は6日、テレビ朝日が報道番組「報道ステーション」で後期高齢者医療制度に
 関して「無関係な映像を使い国民に誤解を与え、自民党役員の名誉を毀損した」として
 抗議し、訂正放送と謝罪を求める通知を出した。また、テレビ朝日に無期限で党役員会と
 役員連絡会の冒頭撮影を拒否する方針も伝えた。
 自民党が問題視しているのは4日夜放送の後期高齢者医療制度に関する報道。
 3日の役員連絡会で党役員が沖縄の夏服「かりゆしウエア」を着て和やかなムードに
 包まれている様子をVTRで流した上で、古舘伊知郎キャスターが「よく笑って
 いられますねえ」とコメントしたという。

 自民党側は「後期高齢者医療制度を話題にして笑っていたわけではないことは
 テレビ朝日側も承知していたはずだ」としている。

______________________________________


テレビ朝日の反権力的な姿勢は今に始まったことではなく、

それこそ戦前の朝日新聞からの体質そのまんまですが、

これは、あまりにもヒドイ。




後期高齢者医療制度という、

どうしても国民に負担がかかってしまう政策そのものが良いかどうかは、

別の議論があるとして、

それとは無関係な談笑してるところの映像を流しておいて、

「よく笑っていられますねえ」と抜かしやがったそうだ。




自分がその立場(自民党の議員)に立ったら、

どんだけいやな思いになるかを、考えたことはあるのでしょうか?古館さん。

おそらく、謝罪といっても、

無機質に「誤解を与えてしまったことは、ごめんなさい。」

といって、すぐに終わるのでしょうね。

政治家や不祥事を起こした社長などが謝罪しても、

「誠意がない」だのなんだの好き勝手いうくせにね。





権利ばかりを主張して、

義務を全うしようとしない人は、

大嫌いです。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/233-9fe209dc

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

