イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

大介店長、触発され続ける。-X01T日記⑳- ~S2U2~

ふたたびiPhoneに触発され、子分をいじくりまわした話。

先日iPhoneを観たときに触れたときに

「かっこいいな!」

と思ったのが、画面のロック機能。








スマートフォンによくありがちなのは、

ケータイをポケットに入れてる間に、

勝手にプログラムが起動していること。

そんな誤動作を防ぐのに、ロック機能は必須です。







わが子分にももちろんついてますが、

少々ダサイのと、

片手ではロックの解除がしにくい点が難でした。







なので探しました。

iPhone風のロック機能ソフト。



20080717232216.jpg



この画面一番下の、

"Slide to unlock" 【ロックを解除したけりゃスライドしな!】

がクールでいいですね。

こいつを指でサッとスライドすると、

ロックが解除される仕組みです。






さすがはmacです。

かっちょいい。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/254-496917ae

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

