イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

大介店長、青春する。①

18きっぷって、知ってますか?

そう、JRから販売されている、


”青春18きっぷ”


です。

世間が長期休暇に入る前後に発売される、

JR一日乗り放題が5枚セットで11,500円(一日2,300円)のきっぷです。


前述の土佐行記も、18きっぷを使っていきました。




そんな18きっぷを使って、毎冬にいきあたりばったりのをする二人組。

それが大介店長とShirotsuguさんです。









'06年新春。

早朝4時半ころ。

二人は野洲駅に向かって歩いていた。

買ったばかりのDVDカムをもって。

行き先は決めていなかった。

18きっぷと缶ビール、そして少しのつまみだけがそこにあった。


東へ行こう


誰かがそういった。

と温泉と、そして何より”ナリな”をこよなく愛する二人。

そんな二人にはかすかな愛情さえ芽生えはじめていた。。。 【メバエルカ!】






・・・・・・・・・・・・・・・










電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ。。。



正午前に着いたのは、岐阜県、下呂温泉。

河原沿いにあった公衆浴場で疲れを癒し、

橋の下の無料公衆浴場

【WEBからとってきました。】

なぜか建ってあったチャップリンの銅像の下で、飛騨牛をほおばり、

そして、いわゆる大衆食堂で、店のおばちゃんとの会話も弾みながら、

心ゆくまでビールを飲む。




そしてそのまま日帰りで帰ってくる。(!)



まー、しんどいけど、楽しかったです。

Comment[この記事へのコメント]

芽生え 

下呂からの帰り・・・
疲れて眠りこける大介店長に
僕はやさしく毛布をかけてあげた

その無邪気な寝顔を前にして
抑えきれない衝動が胸を走った【ハシルカ!】

衝動 

>Shirotsuguさま

帰りの電車の時間がギリギリで、

君は必死に走っていた。

その後姿を見たとき、

ふいに後ろから抱きしめたくなった 【ナルカ!】
  • disk.a 
  • URL 
  • at 2007.12.21 23:12 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/26-f374e05b

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

