イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、決心する。


そうは見えない。














こう、おっしゃる方が大半でありましょうが、

大介店長、28歳くらいまでは、いわゆる”痩せ型”でした。











体重もずっと56kgから増えたことがなく、

Tシャツとかもあまり似合わなかったので(肩幅も狭かった)、

「どうしたら、もう少し肥えられるのか」

などと真剣に考えたものです。






いまや、どうしたもこうしたも糞もなく、

みなさんご存知のようなこんな体型になりました。







過去最も体重が増えたのが、

昨年5月で、80kg。

ダイエットを決意して、半年で70kgまで落とすことに成功しました。

ガリガリだった私がダイエットをするということ自体、不思議なことでしたが。。。

約7年で20kg肥えたのですから、仕方ありません。






そして、今年の3月頃から、現在に至るまで、少しずつまた増えてきて、

現在、74kg。

ゆるやかではありますが、完全に右肩上がりの傾向です。







原因ははっきりしています。

①ラーメンの食べすぎ(2日1回は食べてる)、

②マクドナルドの行き過ぎ(宅建の予習の際、大体いつも守山の平和堂のマックでしてる)。

特にマックは先日やってた「フィレオフィッシュ100円セール」のドツボにはまりました。







ので、きょうから再びダイエットに入ります。

今回のルール設定は前回の設定同様、以下の通り。







①炭水化物の禁止(麺類・ご飯類・パン類。ただし、そばは除く)

②ビールの禁止【ただし、会合の際の乾杯は除く】








再び、これでいきます。【】内だけは前回からの変更点です。

目標は、第一段階として、とりあえず71kgを切ること。

第二段階として、70kgを切ることにします。







実はこの第二段階が難しくって、

前回はどうしてもこの壁が破れませんでした。

期間は今年いっぱいまでとします。













スリム&ビューティな大介店長に、こうご期待。




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/261-2d6761f5

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

