イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

大介店長、応援する。

走る男(正確には ”る” は横向いてる)


って、知ってますか?

KBS京都では、日曜の夜やってる番組で、

森脇健児さん(健ちゃん)が、

北海道から沖縄までを1年かけてジョギングしていくという番組。

健ちゃんはここ数年、

TBS感謝祭でのマラソン(駅伝か)参加で、

東国原知事とかとアスリートタレントとして、再び脚光を浴びています。


moriwaki



スタートが北海道ですし、

当然向こうでは番組やってませんから、

始めは健ちゃん一人走ってたのですが、

最近はネットで(ジョギング好きな人々に)うわさが広がってるらしく、

飛び込みで伴走参加とかの人が増えて、

番組的にも(やらせなしの)素人参加型番組に成長してきてて、

なんか僕の中では、ちょっとしたブームになってます。





健ちゃんといえば、

僕が中学校の頃に「ざまぁかんかん」という夕方のバラエティで脚光を浴び、

東京進出してトレンディドラマに(吉田栄作と)出倒して、一世を風靡してましたが、

いつの間にやらお茶の間からは姿を消し。





あの頃は「ざまかん」で当時まったく売れてなかったヨッチャン(野村義男)をいじり倒して、

いじり倒してた健ちゃんが逆にネットなどでいじられ倒され。

逆にヨッチャンは浜崎あゆみのギタリストとして復活を遂げ。

栄枯盛衰が激しいテレビ界。






そんな中、地道に京都でタレント活動をしてた健ちゃんですが、

ここ数年やってた「らくらぶ」というKBS京都系のバラエティが結構面白く、



もしかしたら、また売れ出すかも!



と、ちょっと応援し始めてたんですね。

この「走る男」がきっと起爆剤になると思います。

予言しときます。








いっとき、頂点を極めて、

その後落ちていったとき、

僕ならすぐにあきらめてしまいそうな気がします。

そこで踏ん張って、脚光浴びなくても腐らずにがんばって、

再びカムバックしてきた方って、

すごく応援したくなりません?




自分もそうありたい。




そんな思いを内に秘めながら。







Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/272-bf4c623e

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

