イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

大介店長、再び青春する。

立ちのとき、近づく。





今回は、来年35歳になるおっさん二人が、

それぞれ何かやりたいことをひとつずつ挙げて、

鈍行列車を使ってそれらを実現していく、

実に計画的な行です。



で、私、大介店長は

「ホンマにおいしいと思える”わさび”を食べてみたい!」


Shirotsuguさんこと、みっちゃんは

「本場の工場を見学してみたい!」


という、二つの欲求を満たすべく、企画いたしました。

それが、、、









四捨五入三十路最後之

~いけるとこまで、いこうやないか~



です。

すでに、みっちゃんの手によって、”のしおり”は完成済み。

以下、しおりから引用します。





_____________________________________



総移動時間 約18時間!!




Mission1 わずかな乗り換え時間を利用し、日本をせしめよ! 


Mission2 レンタサイクルを駆使し、わさびを捕獲せよ!


Mission3 温泉と海の幸を堪能すればいいんじゃないの!?






日本を担う男のこだわり


鈍行疲労によるこだわり


そして、わだかまり。。。




______________________________________


せっかくですので、しおりの表紙、ドン。
旅のしおり




行き先は、

岐阜(

長野(わさび)

富山(魚)

です。



ただ、うまいをGETするためだけに岐阜へとび、

ただ、おいしいわさびをGETするためだけに長野へ向かい、

ただ、ええ魚をGETするためだけに富山へ行きます。



そして、本場のわさびをすりおろし、

おろしたての魚の刺身をつまみながら、地を呑むのです。

そのためだけに、2泊3日を費やすのです。

しかも、クリスマスに。

そりゃ、家内だっていい気はしません。【ゴメンナチャイ】


まあ、「行しながらM-1を観たい」という理由だけやったら、

理由にはならんか。。。



いずれにせよ、明日の朝から出発です。

旅の模様は、逐一BlogにUpしたいと思います。

Blog=旅の思い出になる。

一石二鳥ですな。









旅立ちの唄 さあどこへ行こう

またどこかで 出逢えるね

ああ とりあえず さようなら  

                      (Mr.Children 《旅立ちの唄》)

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/28-4b0c4dc8

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

