イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、御礼を申し上げる。


3日間のイベントが終了いたしました。

3日間で延べ100名近くのお客様にご来場いただきました。

きょうは雨だったにもかかわらず、いっぱい来て頂いて、うれしい限りです。



CO2削減、光熱費削減、

そして「夏涼しく、冬暖かい」を目指した省エネ住宅、Eco-i。

皆様の反応は予想以上でした。

世の中には高気密・高断熱住宅は数多くありまして、

やはり同じように、エアコン1台で年中冷暖房できる家を標榜してますが、

高度な技術、高価な材料を要するため、

どうしても値段が高くなります。

一般的な40坪の家でだと、建築本体価格だけでも2500万円くらいします。



私たちイシンホームの省エネ住宅、Eco-iは、

同じく夏涼しく、冬暖かい家を、

どうしてもすべての人々にお届けしたいがゆえに、

考えに考え抜いてコストのかからない方法で設計しました。

そのポイントになるのが「床下の空気」です。



コンクリートで囲まれた床下の空気。

実は、この空間の空気は、一年中を通して温度・湿度が一定です。

夏でも15度、冬でも13度くらいあり、湿度も一定です。

そしてこの空気はまさに「地熱」が生み出した、

「自然のエネルギー」

によって生成されています。

つまり、この一定の温度・湿度にするために、1円もかかっていないわけです。

この床下の空気を利用して、館内を循環させるのがこの工法のミソです。

その(ファンを廻す)ためにかかるランニングコストは、電灯スイッチのわずか半分。




この工法により館内全体が「温度のバリアフリー」となるのです。

お年寄りのヒートショック現象(脱衣所で体が冷え、暑いお風呂で心臓麻痺になる)も

なくなります。




なにはともあれ、たくさんの方に気に入っていただきました。

そのお客様の夢が実現するよう、きょうも一手を進めて行きたいと思います。



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/306-1c8898cb

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

