イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、偲ぶ。

死んだじいちゃんの誕生日でした。

大正8年生まれですから、かれこれ、、、何年経つんですかね?




じいちゃんは、いまの会社の前身になる、鉄工所を立ち上げた人です。

小さい頃は厳格な祖父で、ご飯を残すと必ず、






「カンボジア連れてくぞ!!」






といっては、お箸の根元で、アタマを

「ごつん!」

と叩かれました。

(これはホンマ痛かった)






阪神タイガースがすごく好きで

(厳密には野村さんのいる南海が好きだったんですが)

夕方になると必ず、

ウイスキーを飲みながら、

そして、ベビーサラミを食べながら、

KBS京都パーフェクトナイターを観てました。

当時野球を始めた大介少年は、

そんなじいちゃんの影響で、トラキチへと洗脳されていきました。






そんなじいちゃんも、

晩年はすごく衰えて、

脳溢血で倒れてからは、

5年間の寝たきり生活を強いられ、

今から5年ほど前に亡くなりました。





ボクはじいちゃんが大好きでした。

怖かったけど、今から考えると、

経営者として、立派だった。

見習わないといけないところがいっぱいあります。

女の人にはだらしなかったですけど。。。(たぶん)







じいちゃん、元気ですか?

ちゃんと天国に還ってますか?

大介は元気です。

これからも、どうか見守っててください。






誕生日、おめでとうございます。








スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/311-bf9a4e7b

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

