イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

大介店長、がんばりマックす。


久しぶりに書きます。

いやー、忙しいです。

忙しいことはいいことです。

ありがたいです。





いま、世界的な金融不安で、

その発端が、アメリカの住宅サブプライムローンなものですから、

住宅業界に携わるものとしてはスルーできない問題です。



日本でも同じように住宅ローンを返せない人が出てくるんじゃないか?

などとも言われておりますし、

実際に返済できない人が増えてくる可能性もあります。



まあ、アメリカでの問題とはその現象の質が違うので、

(てゆーか、日本の銀行の手堅さがいい面にでましたね)

ある程度は安心してますが。




さらに、麻生総理発の経済景気対策に、

住宅ローン減税の延長&拡充が盛り込まれましたので、

来年に家を建てようと計画している方には朗報ですね。




上記の2点につき、また近いうちに解説をしたいと思います。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/342-d2e0230e

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

