イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、参考にする。


最近、メインバンクである滋賀銀行さんの、



ビジネスクラブ



なるものに入会いたしました。

そのビジネスクラブさん主催のセミナーに参加するため、

大津プリンスへいってきました。



tansuya



講師は、80年続く呉服問屋からイノベーションし、

いわゆる「きもののリサイクル」というジャンルを確立された、

東京山喜の中村社長です。



中村社長のお話の中には、

既存の業界常識を打ち破って新たな商法を確立していくための、

そのエッセンスと、

あふれるばかりの情熱、バイタリティを感じ取ることができました。




なによりも、常に夢を持ち続け、

その夢を現実に引き寄せるために、

ものすごい量の勉強をされているんだなと感じました。

ご本人はそんなことは一言もおっしゃられてなかったですが、

その立ち振る舞いからだけで感じられるというのは、

よっぽどのオーラが出ているのでしょうね。





私自身も、

その場でいろんなアイデアが降って湧いてきました。

とても有意義なセミナーでした。

スポンサーサイト

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/352-0015527d

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

