イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

2008年の目標について検証してみよう。


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

これをもって年賀状の代わりとさせていただきます(怠惰すぎる)。




昨年末に引き続き、ブログの更新が滞っていたところ、

複数の友人から「最近、あかんやん」「毎日見てるんで」「ブログがんばれ」的な

コメントをいただきましたので、やっぱり頑張りたいと思います。




さて、私、大介店長は、なんと社長に昇格したので、

「大介社長のきょうも一手を」

に変更しようとも思ったのですが、

なんか自慢してるみたいでいやなので、

しばらくはこのままでいこうと思います。

ただ、今年からはタイトルは型にこだわらず、

その時々で思いついたものにしていこうと思います。





さてさて、まずは昨年の目標について振り返ってみます。




__________________________________

ひとぉつ!

店長として、うちの会社を、明るく、楽しく、てゆうか、とことん楽しい会社にする!



ふたぁつ!

宅建試験に合格する!



みっつぅ!

このブログを1年間続ける&会社のホームページを盛り上げる!



よっつぅ!

馬を乗りこなすぅ!



いつつぅ!

年間50冊の本を読む!


__________________________________



酒飲んでるせいか、やたらテンション高いですね^^;




まず一つ目の「店長として盛り上げる」ですが、これは○をつけたいと思います。

お陰様をもちまして、この未曽有みぞうゆうの大不況の中、

多数の受注をいただくことができました。

ただし、まだまだ至らぬ点が多々あり、改善の余地ありです。

今年はシャチョサンとして、改革に取り組むつもりでおります。





二つ目の「宅建試験に合格する」ですが、こちらは文句なく◎をつけます。

あんなに勉強せんかった割に、39点を取ることができたので、良しとしましょう。

試験合格後は、

登録講習→登録申請→受理→免許申請→交付

の流れに沿って、3月中旬頃には晴れて

「宅地建物取引主任者」

になることができると思います。




三つ目の「ブログ&ホームページ」ですが、これは○に近い△でしょうか。

ブログは年末に失速、HPもあんまり更新してません。

この2つについては、後で発表する目標と関係してきますが、

まあ、△でしょう。






四つ目の「馬を乗りこなす」ですが、○で。

本当に楽しい1ヵ月半でした。

初めは怖かったお馬ちゃんが最後はすごく愛おしくなりました。

まあ乗りこなすという意味ではまだまだですが、

公約は果たしたかなと。





最後の5つ目の「読書50冊」ですが、これも◎。

最後大みそかまでかかりましたが、年末の大スパートが効きました。

月別にみると、

 1月・・・・・6冊
 2月・・・・・5冊
 3月・・・・・3冊
 4月・・・・・3冊
 5月・・・・・2冊
 6月・・・・・3冊
 7月・・・・・1冊
 8月・・・・・2冊
 9月・・・・・0冊
10月・・・・・3冊
11月・・・・・8冊
12月・・・・・14冊 

ちなみに、宅建のテキストや小冊子も入っております。あしからず。

まあ、よく頑張ってのではないかと思います。





やはり目標を立てることはよいことですね。

志が定まると、おのずとやる気がわいてきます。






2009年の目標は、あす発表しますね。




Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/359-ecf6d15d

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

