イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

名古屋視察研修だぎゃ。②


午前中は、NHK朝の連続ドラマで放映された、

純情きらり

の舞台となった、味噌屋さんのカクキューさんにお邪魔しました。

090113kakukyu


ちなみに「純情きらり」は、宮崎あおい主演でした。

大きな樽に2年間熟成させ、おいしい八丁味噌ができあがります。

北海道産の大豆と、沖縄産の塩でつくられた、

最高級の八丁味噌で作ったみそ汁も試飲させていただきました。





昼食は、中部国際空港、いわゆる「セントレア空港」で。

ところが空港に入った途端、ものものしい報道陣と警備の群れが。

090113akabane01

何事かと思って周りの警察官の人に聞いてみると、

エチオピアで誘拐され、拘束されていた、

日本人女性医師の赤羽さんが解放され、

ここセントレア空港に帰ってくるとのこと。

待つこと5分、赤羽さんが到着されました。

090113cent


すっごくわかりにくいですが、白いコートを着ている方です(顔分からんっちゅうに)。

aka

ネットから画像を引用。



聞けば、108日間も拘束され、

犯人グループからは

「いずれ殺す」

と言われていたらしいです。

ほんとうにご辛労だったことと思います。

どうか、いまはゆっくりと心と体を休めて頂きたいと思います。




昨日の暴飲暴食が祟ったのか、

おなかの調子が悪かったので、

軽く更科そばを食べました。




スポンサーサイト

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/367-2b20111c

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

