イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

温泉から上がって着替えがなかったらどうします?


わが社の看板は、



地域密着の感動満足家づくり



です。

その感動満足家づくりに欠かせないのが、

わが社が誇る職人集団である、




究仕事道繁栄会





でございます。

毎月の勉強会をはじめ、様々な取り組みをしておりますが、

積み立てをして毎年旅行にも行っておりました。

しかし、時世も時世ですし、

今年は思い切って旅行と忘年会をカット、

そのかわり新年会を近場で一泊にしようと提案しました。





で、やってきたのは、雄琴温泉・雄山荘。





準備を兼ねて早めに到着して、

代表就任のあいさつを温泉につかってゆっくり考えようと、

露天風呂に1時間ほど入ってました。

onsen
≪写真はホームページから≫

琵琶湖を見つめながら、

わが社の方向性を決定づける、

なるべく夢のある所信表明を考えてました。






集合の15分前となり、

そろそろと思って着替えようとしましたら。。。。
































あれ、俺、どこで脱いだっけ。。。。?





































着替えがあらへんがな。。。。














どう考えても、このあたりで脱いだはず。

datuijo
≪写真で言うと、奥の左側≫

集合時間も近づき、焦っていると、

近くで同じように他人の脱衣カゴを見て回っている、

不審なちっちゃいおっさんが。

(そのちっちゃいおっさんは浴衣を着ている)





大介「どうしはったん?」

おっさん「さっき着替えたんやけど、シャツ着てへんの気づいて、探してるんや」

大介「おっちゃんもかいな?僕は着替え自体があらへんねん」

おっさん「どないなっとるんや」

大介「時間ないけど一緒に探したるわ」





そんなこんなで5分ほど探してましたが、

どうも、このおっさんの挙動が、

あやしい。

もしかして???

と思い、思いきって聞いてみることに。



























大「もしかしておっちゃん、僕の浴衣着てへん?」

お「ええ?」

大「ちょっと、浴衣脱いでみ?パンツ見せてみいな?」
















































脱衣場に響き渡る、ツッコミ。










































大「おっさん、それわしのパンツやないかい!!」









































お「ええ?そうやったかいな?」



































そうやったかいなもくそもあらへんっちゅうねん。。。。













あわてておっさんからパンツを取り上げるわ、

旅館の人に新しい浴衣をもらうわ、

ノーパンで部屋に帰って履き替えるわで、




集合時間には遅刻。














まあでも、所信表明はなかなかのもんやと、

好評をいただきました。














ちゃんちゃん。













スポンサーサイト

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/374-a0f2853b

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

