イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

口がすべって。 ~ミスチる。シリーズ⑲~

09年第1回のミスチる。シリーズです。

今回は、昨年末にリリースされた、

待望のニューアルバム、



≪SUPERMARKET FANTASY≫

spmfts

から、7曲目に収録されている、

『口がすべって』

をご紹介したいと思います。





口がすべって 君を怒らせた

でも間違ってないから 謝りたくなかった

わかってる それが悪いとこ

僕の悪いとこ




「ゆずれぬものが僕にもある」だなんて

誰も奪いに来ないのに 鍵かけて守ってる

わかってる ほんとは弱いことを

それを認めたくないことも




思い通りに動かない君という物体を

なだめすかして 甘い言葉かけ 持ち上げていく

もう一人の僕がその姿を見て嘆いているんだよ

育んできたのは優しさだけじゃないから。。。










誰もがみんな大事なものを抱きしめてる

人それぞれの価値観 幸せ 生き方がある

「他人の気持ちになって考えろ」と言われてはきたけど

想像を超えて 心は理解し難いもの










口がすべって 君を怒らせた

でもいつの間にやら 笑って暮らしてる

わかったろう

僕らは許しあう力も持って生まれてるよ

ひとまず そういうことにしとこう

それが 人間のいいとこ 








誰もが完璧な人生を送ることなんてできない。

うっかり口が滑ることもある。

許しあえる力があるからこそ、

人は生きていけるんだ。





素晴らしいメッセージだと思います。

でも、このメッセージを、間違っても、

「誰でも間違いがあるんやから、おれの間違いも許せよ」

といわないようにしましょうね。

間違ったら、まず反省ですね。


スポンサーサイト

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/386-1da65cdc

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

