イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

大介店長、タイトルの由来を語る。①

きょうも一手を打つ。



とてもいい言葉だと思います。









どこが・・・?


と、思われた方。


あなたは。。。。





とても堅実で、柔軟な発想をお持ちの方でしょう。






私は、自分で自分がいやになるのですが、


”中途半端な”完ぺき主義


なのです。




全部を完璧にしないと気がすまない。。。


といえば格好ええですが、


全部が完璧にならないんなら、一切やらない!


という、、、、



・・・・・・・・・・・



とてもわがままな性格なんです。










そんな私にとって、自戒の言葉であり、成長を促す言葉が、この




きょうも一手を打つ!





なのです。









ちょっとでもいいから、昨日よりも前に進もう。

結果や成果に執着せず、過程を楽しもう。

何かひとつ、成長した自分を喜ぼう。










そう思うようになってから、毎日がとても楽に、楽しくなりました。

きっと結果も後からついてくると思います。









Comment[この記事へのコメント]

一番乗り♪ 

記念すべき初コメかしらv-236
『中途半端な完璧主義』か~v-17
耳が痛いv-40

現状に満足せず『NEXT ONE』精神でっv-254
  • rie_himesama 
  • URL 
  • at 2007.12.13 19:09 
  • [編集]

おめでと 

デザインが、大ちゃんチックっぽくて
いいね~v-291

人生のUターンv-221
ま、のんびりいこや

酒でも飲んで(3回目ね)

おお。コメント来た。 

>himesamaさま

himesamaですか。
そうですか。
やっぱり上から目線ですか。
そうですか。

ありがとう。



>shirotsuguさま

そうですか。
酒ですか。
また自分を見失いますか
そうですか。



年末の旅行の際は、盛り上がりましょう。
  •  
  • URL 
  • at 2007.12.13 22:06 
  • [編集]

NoTitle 

ブログ開設、おめでとうございます。

私はズボラなのに完璧主義なので
いつも葛藤しております(笑)

また時々遊びに来ますね!
  • tiima 
  • URL 
  • at 2007.12.13 23:19 
  • [編集]

おめでとうございます。 

あらv-363ブログはじめたのねv-354

時々書き込みますe-508
  • atsushi 
  • URL 
  • at 2007.12.13 23:24 
  • [編集]

さっそくありがとう。 

>tiimaさま

ズボラの完ぺき主義ですか。
そうですか。
そんなのあるんですか。
そうですか。

夜やのにゴメンね。

子どもの様子は順次アップしますんで、お楽しみに。

ゆーくん、さきちゃん、あきらさんにもよろしく。
  • disk.a 
  • URL 
  • at 2007.12.13 23:26 
  • [編集]

みんな、おそまでおきてんねんなー 

>atsushiさま

そうですか。
宝塚の写メを送ってきますか。
そうですか。
このパターン飽きましたか。

もうやめますか。
  • disk.a 
  • URL 
  • at 2007.12.13 23:33 
  • [編集]

NoTitle 

 だいすけ兄ちゃん久しぶりーw☆
お母さんに見せてもらったヨe-68
早くしゆうたちに会いたいにゃwwe-251色付きの文字
  • さきc 
  • URL 
  • at 2007.12.14 07:30 
  • [編集]

さきちゃん、久しぶり! 

元気にしてますか?

来年の3月に福岡に帰ります。

近いうちに詩優とかの様子もupするからねぇ。

待っとってねぇ。
  • disk.a 
  • URL 
  • at 2007.12.14 11:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/4-fe0eed29

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

