イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

プロジェクトは進むよ、どこまでも。


本年、代表取締役に就任いたしまして、

就任にあたってのスローガンとして、



「家業から企業へ ~第3の創業~」



を掲げました。

ここ10年で、

野洲を代表する企業へと成長し、

地域に貢献する会社になりたいと、

そう宣言しました。





その計画の初年度となる2009年の基本方針として、

「個人戦から組織戦へ」

ということを掲げました。





お客様に選ばれ、喜ばれ、感動していただくためには、

各個人のスキルだけに頼っていてはダメだ。

個人の限界を超えて、

チームとしてサービス力を上げていこう。

ということです。





というわけで、今年は通常業務とは別に、

8つのプロジェクトを立ち上げ、

今までの仕事のやり方を一から見直し、

無駄を省き、

求められているサービスに特化することを目標に、

日々、”カイゼン”の道を歩んでいます。





で、きょうは、そのうちの一つ、

「工務改善PJ」

の第1回定例会を開催しました。

もちろん、内容は企業秘密です。






大ナタを振るうのには、

勇気と、

情熱と、

信念が必要です。





でも、あたしゃやりますよ。





スポンサーサイト

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/403-52528db5

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

