イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

祝。

20090408224602
20090408224600
20090408224557
きょうは、わが愛娘、莉南をこの世に授かって、4回目の記念日です。

ちなみに、お釈迦さまの誕生日でもあります。

日中は東京にいたので、帰ってからお祝いしました。

で、きょうは午前中はホテルで休息。

昨日の全国大会を受けての我が社の方針を練りました。

昼は、品川周辺をブラッと散歩。

中国四川の巨匠らしい、なんとかっていう人のラーメンを食べ、

3時ころから、新橋に行きました。

なぜ新橋かって言うと、

新橋はたまにテレビでみる街で、

サラリーマンの街といわれてて、

今の日本の活力を肌で感じられないかなって思ったのと、

夕方ちょっといっぱいひっかける(酒を)には最適な街だって聞いてたからです。

そして、新橋の街をあてどもなく歩いてて、思わぬ収穫が。

それが、長浜ラーメン(九州のトンコツラーメン)でした。

一杯500円で、替え玉が100円。

もちろんカタ麺で。しかも2回。

それほど、満足の行く味でした。

東京に行ったときは、絶対立ち寄りたい店ができました。

そして、きょうの目当ての一つ、駅前のビールバー。

平日は、1杯470円が300円で生ビールが呑める店です。

カウンターばかりで、ちょっとひっかける感がテレビでみてて良さそうだったので。

ラーメンでお腹いっぱいになってましたが、1杯注文。

目的である、隣の東京のサラリーマンさんと30分ほど話をしました。

バリバリの関西弁でしゃべりましたが、相手は生粋の江戸っ子で、なかなか楽しい会話でした。

広告代理店の人でしたが、なかなか厳しい情勢みたいでした。

絶対負けんときましょう!

そう言って別れてきました。
  • [No Tag]

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/440-c2bdb5cf

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

