イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

出逢い。


昨日の利き酒会。

(効き酒× ⇒ 利き酒◎ ですよ。知ってたけど。)




大好きな米焼酎か、

泡盛あたりで、

お気に入りの一品を探そうと、

いろいろ廻ってみまして、






しっかり見つけました。














米焼酎の古酒(クースー)、




白いつき




です。



090426shiroitsuki








こちらは、熊(球磨)本のお酒で、

甕で30年以上もねかせてあって、

長い年月をかけて熟成してあるので、




それはもう、




ほんっっとに、




いろんな味が染み出してて、





なんともいえない味わいが広がるんです。










焼酎は、

呑んだ後の、

味の広がり、残り方を大事にしたい店長にとって、

これはもう、うってつけでした。











手持ちがなかったので、

即売会で買うのはあきらめて、

いま、ネットで注文しました。








楽しみ♪
  • [No Tag]

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/452-f94e7bea

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

