イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、子どもを育てる。①

今日から3日間は、愛娘を紹介いたします。




そんなんいらんて?

















ソンナノカンケーネー



・・・・・・・・・・・







気を取り直して、長女の詩優(しゆう)です。


詩優です!
詩優(4)です。よろしく!
よくわからんアニメに夢中
よく分からんアニメに夢中



【画像のタイトルか枠をクリックすると”でっかくなっちゃった!”になります】



出産は初めてと言うことで、立会いをしましたが、

詩優は頭が大きくて、最後は吸引分娩と言う方法で、

掃除機みたいなやつで

スポッ!

ってでてきました。

たしか分娩時間は丸一日かかったと思います。











実はこの子が生まれる前に、3回も子供を授かったのですが、

残念ながらめぐり合うことができなくて、

とてもつらい思いをした分、

この子が生まれてきたときはほんとうに感動しました。







心が洗われすぎて、






ホンマねえ、
















”今やったら神父さんになれる”









と本気で思えました。








あのころのピュアな気持ちはいずこへ。。。。。












・・・・・・・・・・・・












気を取り直して。



詩優という名前は私が命名したのですが、

もともと、初めての子には 優 という字をつけようと思ってました。

優には、「やさしい」と同時に「すぐれている」という意味があります。


”やさしいことはすぐれていることなんだ”


そういう意味を込めたかったんです。




もし男の子なら 和優(かずまさ) とつけるつもりでした。


で、女の子でしたので、やさしい○○をイメージして、



”やさしく、すぐれた詩(ことば、うた)を奏でてほしい”


ということで、詩優にしました。





はじめは(初めて目にするあなたもそうですが)、


変わった名前やなあ


といわれましたが、半年もしないうちになじみました。






名前の通り、とても優しく、妹思いで、最高にかわいい長女です。










詩優、お父さんとお母さんを選んで生まれてきてくれて、ほんとうにありがとう。






















でも結婚は許さんぞ。














てゆーか、彼とか連れてきたらぶっ殺します。








だって、こないだ ”おとうさんとけっこんする!” っていうてたもんな。














・・・・・・・・





・画像を追加しました(12/16)
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/7-640daf67

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

