イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

大介店長、より愉しむ。 -X01T日記③- ~bluetoothヘッドセット~

X01T関連のエントリーをUPすると、

アクセス数がドーーーーン!と上がるので面白いです。


たぶん、ミスチる。シリーズも、

”Mr.Children” とか、”ミスチル”とか、

ちゃんとしたキーワードを入れるともうちょっと増えるんでしょうね。

まあ、しばらくはこの感じでいきたいと思います。


さて、今回は周辺機器のレビューです。

ソフトバンク純正のbluetoothヘッドセットです。


headset1 headset2



わが子分は、子分の癖に態度も体積も大きいので【ダレニニタンダカ】、

音楽を聴くためにわざわざ出して、イヤホンつけて、再生ボタン押して。。。

とかしてると、ホンマうっとうしいです。

そこで、この子。

これがあると、モバイル機器を遠隔操作できるようになります。

bluetoothとは、無線通信の技術の一つで、東芝などが提唱しています。

赤外線通信が30cmから1m程度の無線通信であるのに対して、

bluetoothは、最大なんと100m!(X01Tは10m)のやり取りができます。

こいつを子分が認識さえしてくれれば、あとは、リモコンで操作するだけです。






認識さえしてくれればね。。。。。











ちゃんと認識せえやあああ!!!







と、怒鳴るときも正直ありますが、

再起動してやるとたいてい元に戻ります。



なぜこの子を選んだかというと、

リモコンとイヤホンが別になってるから。

これだと、好きなイヤホン使えるでしょ。

ですので、既述の通り、ビッグカメラで買った、

巻き取り式のイヤホンに換えて、

とっても快適なMusic Lifeを送っています。

もちろん、運転中はスピーカーに接続。

電話がかかってきても、自動的に一時停止して、

ハンズフリーで話ができます。

通話が終了したら、また自動で再生してくれます。



若干、歩行時などでは音跳びもありますが、

私はさほど気にしません。

とにかく、いちいち携帯出して操作する手間がいらん。

それだけで充分でございます。




Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/75-739ea248

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

