イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、子どもを育てる。②

さあ、次女の 莉南 の登場です。




莉南です!(071009)
莉南(2)です。よろしく!
ちょっとオシャレしてみました!(070920)
ちょっとオシャレしてみました
お父さんのひざの上でゴロン(071214)
お父さんのひざの上でゴロン



【画像のタイトルか枠をクリックすると”でっかくなっちゃった!”になります】












莉南は、逆子さんだったため、帝王切開でした。

だから、分娩室に入ったときにはもう出てきてました。

生まれたときはお姉ちゃんそっくりでしたが、

ずいぶん個性化してきました。






莉南の由来ですが、

一人目が結構変わった名前なので、

音読みシリーズがいいかなと。

しかも3文字で。




で、 莉 という響きが当時すごく気に入ってまして、

莉とは、ジャスミンを表すそうですが、

花言葉が、「愛らしさ」、「無邪気」、「素直」などなどだったので、

その字に、あったかいイメージのある 南 をつけ加えて莉南としました。











莉南は、詩優と違って、今のところ運動はからきしダメです^^;

でも、この子もほんとに名前の通り、

愛らしくて、無邪気で素直です(ん?素直かな?^^;)。

ほんわりとしたかわいさを持っています。







おそらく引く手数多(あまた)でしょう。
















でも、結婚は許さんぞ。←【クドイ】



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

ホンマ、かわいいね 

色付きの文字みんな千秋ちゃんに似てきて
ホッと胸をなでおろしてますv-521

73忘年会やけど、日が合わへんだら
初日の出v-481&山頂初乾杯v-307てのは、どう?

NoTitle 

間に書くのか~!色付きは~!きゃー

”きゃー”やあれへん。 

>shirotsuguさま

Ma~さまは、お正月は帰省のためいません。

まー、その辺は73’sブログにて。





あれ、ぜんぜん更新されてへんし。
  • disk.a 
  • URL 
  • at 2007.12.16 15:02 
  • [編集]

NoTitle 

「和」はいいですなぁぁぁi-265
心落ち着きまする。。。
  • のっち 
  • URL 
  • at 2007.12.17 21:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/8-6e59b1c4

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

