イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

大介店長の”リフォーム日記”。① ~養生、材料搬入~

以前のエントリーにもありますが、

わがイシンホームモデルハウスがいよいよプチリフォームします。


以前のエントリーはこちら。

【大介店長、上がる。】
http://doyasaina.blog21.fc2.com/blog-entry-63.html/

プチリフォームといっても、けっこう大掛かりなものですが ^^;




まず、前回上がった屋根ですが、

もう足場ができましたので、簡単に上がれます。

yane1  yane2


この屋根は約4m×8mありますが、

そのうちの半分、4m×4mの大きさでバルコニーをつくります。

屋根には直接載せないで、横の壁に土台を渡してその上に組みます。




打合せのために上るたびに思うのですが、

休日にこのルーフバルコニーに上がって、

ビール片手に、三上山を眼前に構えて、

読書なんかできたら、どんだけ気持ちいいでしょうね



そのために、朝からクレーンを用意して、

屋根を養生し、バルコニーの材料を搬入しました。

yaneyoujou







つづいて、ダイニング。

ダイニング① ダイニング② ダイニング③ リビング


この、3枚目の写真のダイニングのところに、

畳コーナーを設けます。こんなやつです。

tatamico


写真は2×3ですが、もう一回り大きい3×3タイプで、

もちろん下はキャスター付の収納が付いていて、

奥様には大変うれしい機能ですね。



ここも養生、養生。

yujou2



明日からはサッシ増設工事に入ります。

Kさま、どうぞお楽しみに



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/80-afe0dfa3

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

