イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長の”リフォーム日記”。③ ~土台組み~

ルーフバルコニーの土台組みが始まりました。

まずは、土台を受ける桁を露出させるために、

外壁を剥ぎ剥ぎ。

yane020902 yane020901



剥がした外壁を下まで下ろすのだけでも、

なかなか大変でございました^^;





昼からは、商工会の用事で近江八幡へ。

我らが部長さんが、滋賀県の商工会青年部、婦人部を前に、

堂々と”プレゼンテーション能力を向上する”という

プレゼンテ-ションをされました。




で、夕方モデルハウスに戻って、

屋根に上がってみると、あらビックリ。


yane020903 yane020904




きづしまぁじーーーっく!





まあ、マジックでも何でもありませんが。



土台はしっかりと桁に固定され、

屋根にも直接負担はかからないし、

何十人かが乗っても、びくともしない組み勝手になりました。

しっかりと雨養生をして、本日は終了。。。



あ、このロケーションをみなさんにも見ていただきましょう。


west north south

 京セラが見えます。    野洲高が見えます。    堤防側ですね。



そしてぇ!

























east


近江富士がばっちりでございます!


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/84-931ce419

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

