イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、子どもを育てる。③

和葉は、今年の7月に生まれたばっかりの、ちょっぴりお茶目な0歳児です。




和葉です!(071201)
和葉(0)です。よろちく!
生後3ヶ月(071010)
生後3ヶ月のとき
詩優のおどけた姿に大笑い!(071214)
詩優のおどけた姿に大笑い!






この子は、どっちかっていうと詩優に似ています。









和葉も帝王切開でした。

どうやら、一度開いちゃうと、

次に普通分娩で生むのはリスクが高くなるようです。




ただ、和葉のときは、

バサッ

とおなかを開いて出てくるところも見れました。

ちょっとビビリました。














ハラキリやん。。。













声は、3人の中で一番かわいいともっぱらの評判です(家内と私の間で)。







和葉の名前は、家内がつけました。


それも夢に出てきたのです。




聞くところによると、それは診察のときの夢らしく、

病院のカルテに「一葉」と書かれていたそうです。



で、まあ三女に 一 をつけるのもなんやし、

もともと好きだった 和 の字を充てました。

和 は「なごやか」というとても日本人らしいよい響きがありますよね。





決してタカアンドトシが「名古屋か!」とツッコんでるわけではありません。


















・・・・・・・・・【ソレガイカンッチュウネン】














葉 は、 羽 とか、滋賀県人らしく 琶 とか候補に挙がりましたが、

茂る、繁栄する、といった意味のある 葉 にやはり決めました。









和葉の性格はさすがに未知数ですが、

きっと明るく、元気な子に育ってくれるでしょう。



















でも、結婚は許さんぞ。
















・・・・・・・・・・・・

















それにしても、女の子3人です。

正直、男の子は欲しかったですけどねぇ。








そしたらもうひとり?











私の知人の知人で、

同じような状況で4人目こそ男の子ということで挑戦したら、

なんと双子の女の子

という話を聞いたことがるので、ちょっと。。。













3人ともこんな未熟な私たち夫婦を選んで生まれてきてくれました。

3人のまだ見ぬ子どもと別れました。

でも、新たに3人の子どもに巡り会えて、ほんとうに幸せです。






                  世界で2番目に大好きなおまえたちへ









スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

なまえ 

とても愛されているのが伝わってきて、ほのぼのv-238
名前って最初の子供へのプレゼントやしね~v-25
ステキな名前やと思います。。。
  • のっち 
  • URL 
  • at 2007.12.17 21:38 
  • [編集]

どうも、どうも。 

>のっちさま

ご来訪、ありがとうございます。

のっちっていうから、Perfumeののっちかと思って一瞬ビビリました。

(Perfumeについては、いつかレビューしますので。)



いつか読んだ書籍の中に、

「子どもに名前の由来を伝えるのは大切なこと」

みたいなことが書いてありました。



大切なんですね。
  • disk.a 
  • URL 
  • at 2007.12.18 00:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/9-c01b0bb1

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

