イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大介店長、仕切る。

いえ、別に全然仕切ってるわけではないのですが。。。


実は、おらが村には、市議会議員として、





藤村洋二先生





が御活躍なさっておられます。

その洋二先生とうちのお父ちゃんが友達であると言うことで、

わたしに「総会の司会をせい」と頼まれてこられました。




昨年の5月にも、市政報告会で同じく司会を仰せつかってましたので、

緊張しながらも軽い気持ちでお引き受けしたのです。




そしたら、なんやな!






100人くらい居はりますがな!






しかも、来賓として宇野治外務省政務次官がいらっしゃるわ、

山崎甚右衛門市長は来られるわ、

有村治子先生のお付のきれいな秘書さんはいらっしゃるわで、





















てんやわんやですわ。。。















読み間違えでもしたらえらいこっちゃと、あわてて原稿を清書する始末。。。



そうこうしてるうちに総会は始まりましたが、

ここで大介店長、えらいことしてしまいました。



youjisan



写真の通り、いすがなかったもんですから、

私はずっと正座しておりました。

一番前におりましたので、足を崩すこともなく。。。



案の定、先生方の話はさまざまな議題で、しっかりとお話されます。。。







じっと待つ大介店長。。。。。。














もう、おわかりでしょう。








宇野先生のご挨拶が終わり、

立とうとしましたが、

足に感覚がありません。






もう、これはあかん。。絶対こける。。。!










もう、開き直りです。










「ただいま、長時間正座のため、足がしびれました。不慣れなもので、すみません!」


そういって、壁に手を掛けて、斜め立ち。










お前はモデルか。






















場内、失笑。














宇野先生は爆笑しておられました。














まあ、おかげで場内の雰囲気が一気にほぐれ、

アットホームな雰囲気になったのがせめてもの救いですが。






その後の懇親会で、

いじられまくったのはいうまでもありません。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

ヴァジラ アーサナ 

正坐は『ダイヤモンドのポーズ』と呼ばれる大切な坐位です。
モデルを気取ってる場合じゃありません。
鼻毛抜いて出直しなさい。
  • U-N-O 
  • URL 
  • at 2008.02.11 23:17 
  • [編集]

>U-N-Oさま。 

ダイヤモンドかなんか知りませんが、

しびれるものはしびれるのです。


鼻毛は出ているのではなく、

出しているのです。
  • disk.a 
  • URL 
  • at 2008.02.11 23:22 
  • [編集]

鼻毛。 

鼻毛も鼻水も温泉のように湧いてきます。
出したくないのにでてきます。

もう出過ぎて頭痛いです。
  • U-N-O 
  • URL 
  • at 2008.02.12 00:24 
  • [編集]

>U-N-Oさま。 

ただいま、世紀の大カスタマイズに成功して、

大興奮しております。



やればできる子やってことを、

再確認しました。





明日は出張なので、

もう寝ます。

どうぞ御自愛くださいませ。
  • disk.a 
  • URL 
  • at 2008.02.12 01:12 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/90-91d99068

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

