イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

大介店長、出会う。ついに。 -X01T日記④- ~MMSLite+導入レジストリファイル~

あ~~。


ついに出会ってしまった。。。!



この時点で、感無量です。。。。。。。!
















子分(X01T)をお使いでない皆さんにとっちゃあ、

まったくもってなんのこっちゃわからないでしょうが、

実は、X01Tで採用されているメールソフトは、

いわゆる”糞ソフト”(ソフトバンクの某社長を指して「禿ソフト」ともいう)

であります。





いつもメールしてるお友達も、

おそらく、「返事おそくね?」 ←【ナゼカトウキョウフウ】

と思ってらっしゃるでしょう。





そして、いろいろカスタマイズできるのが、

WindowsMobileの良いところなのにもかかわらず、

このメールソフトだけは、

禿独自の仕様により、

(福岡でお読みの皆様、ホンマスンマセン)

まったくフリーソフトが出てなかったのです。











ところがぁ!










tmytさまという御方が、




このX01Tに、

”MMS-Lite”という、

軽量・スマートなメールソフトを、

導入することに成功したとの情報が!!







これはすごい!!




教えてくださった方 【感謝!!】

おたくまにあ~otakumania~さま






MMS-Lite導入前のレジストリ編集実行ファイルを作られた神【なんとお礼を言ったらよいのか。。!】

tmytのらくがきさま












しかしこの方法は、





レジストリ





という、各動作の設定情報を、

かなり弄るということですので、

まったく動作しなくなるというリスクもありますし、

下手をすればマスターリセットをする羽目にもなりましょう。

このあたりはまったくもって、自己責任の世界です。







こうした、責任に裏打ちされた自由というのは、

人間を奮い立たせますね。









今から、もう少し調べて、使いやすいメールソフトに変身しようと思います。


















だって、ホンマ苦労してきたもん。。。。。











Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://doyasaina.blog21.fc2.com/tb.php/91-dfeb85eb

Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

