イシンホームのブログ

イシンホーム湖南ブログ - 大介店長の”きょうも一手を”

イシンホームのブログです。ミスチル、X01T、子育てなど。


  • [No Tag]

JC4月例会。

20090417203828
今月は、

コミュニティビジネス

をテーマとした研修です。




明日からのイベントの準備で遅れてきたので、

よく分からんまま合流しましたが、

さっそくディスカッションです。
  • [No Tag]

創業感謝祭。

昭和31年4月に産声を上げた、㈱A.I.R.の前身、荒川鉄工。

初代社長、荒川幸三の思いは、二代目・荒川信春に受け継がれます。



そして創業より53年。

その伝統と技術は三代目・大介店長へと継承されます(予定です)。。。。



創業より変わることのない、お客様への熱い思いと、磨かれた技術。

日ごろの御愛顧を報恩に代えて。

みなさまへの感謝をカタチにします。




詳しくは、以下をご覧ください。

(安心してください。クリックすると春日のように大きくなりますよ。へっ!!)

090413event01

090413event02

090413event03

090413event04

090413event05

090413event06

090413event07

桜。

20090412232656
少し散りかけて、葉が見え隠れし始めましたが、

よい天気でしたので、子供が外で遊んでるときにパチリ。



和葉は、ピースを覚えたらしいんですが、

顔を隠してしまってます。。。




まったく、、、

どんだけかわいいねん
  • [No Tag]

祝2。

20090411020704
20090411020701
きょうは、愛娘、莉南の、入園式でした。

長女の詩優が年長さんですでにいるので、

ほんとに遊びに行く感覚で登園してました。

それにしても、あの莉南がこんなに大きくなって。。。

親としては、感無量です。
  • [No Tag]

祝。

20090408224602
20090408224600
20090408224557
きょうは、わが愛娘、莉南をこの世に授かって、4回目の記念日です。

ちなみに、お釈迦さまの誕生日でもあります。

日中は東京にいたので、帰ってからお祝いしました。

で、きょうは午前中はホテルで休息。

昨日の全国大会を受けての我が社の方針を練りました。

昼は、品川周辺をブラッと散歩。

中国四川の巨匠らしい、なんとかっていう人のラーメンを食べ、

3時ころから、新橋に行きました。

なぜ新橋かって言うと、

新橋はたまにテレビでみる街で、

サラリーマンの街といわれてて、

今の日本の活力を肌で感じられないかなって思ったのと、

夕方ちょっといっぱいひっかける(酒を)には最適な街だって聞いてたからです。

そして、新橋の街をあてどもなく歩いてて、思わぬ収穫が。

それが、長浜ラーメン(九州のトンコツラーメン)でした。

一杯500円で、替え玉が100円。

もちろんカタ麺で。しかも2回。

それほど、満足の行く味でした。

東京に行ったときは、絶対立ち寄りたい店ができました。

そして、きょうの目当ての一つ、駅前のビールバー。

平日は、1杯470円が300円で生ビールが呑める店です。

カウンターばかりで、ちょっとひっかける感がテレビでみてて良さそうだったので。

ラーメンでお腹いっぱいになってましたが、1杯注文。

目的である、隣の東京のサラリーマンさんと30分ほど話をしました。

バリバリの関西弁でしゃべりましたが、相手は生粋の江戸っ子で、なかなか楽しい会話でした。

広告代理店の人でしたが、なかなか厳しい情勢みたいでした。

絶対負けんときましょう!

そう言って別れてきました。
  • [No Tag]

全国大会。

20090407234000
20090407233958
今年のイシンホームの全国大会は、初の東京開催。

しかも、東京ディズニーリゾート内の東京ベイホテル東急での開催でした(だから千葉?)

新商品のお披露目もあり、大変充実した一日でした。

11階のえー部屋で、一人寂しく寝ます。。。

明日は東京見物しようと思います。
  • [No Tag]

野洲市消防団任免式。


ひさしぶりの消防団ネタです。

きょうは、任免式と言って、退団される方と入団される方の辞令交付の式です。

わたしもなんやかんやで、3年目に突入しました。





退団された方の中には、2年前のポンプ操法大会でお世話になった、

勤続30年の大先輩がいらっしゃり、とてもさびしい思いがしました。




また、新入団の方の中には、繁栄会のメンバーがひとり(外構屋さん)。

知らん間に入ってたのでびっくり。

ゆっくりあいさつしたかったのですが、

直後に解体の打合せが入っていたので、終了直前に抜けてきました。





ことしも、野洲市民の皆様の安全と生命と財産を護るため、

なんかします(なんかてなんやねん)。

価値観は多様とは言うが。。。


誰もがみんな大事なものを抱きしてめてる

ひとそれぞれの幸せ価値観生き方がある

人の気持ちになって考えろと言われてはきたけど

想像を超えて心は理解し難いもの


Mr.Children 『SUPERMARKET FANTASY』 ≪口がすべって≫






深い、深いなあ。

開幕。

20090404003549
プロ野球開幕しました。

開幕戦の京セラドームでのヤクルト戦に参戦してきました。

だって真弓さんが呼んでたんで。




見事5-2で勝利しました〓

兄貴が41歳のバースデーアーチを放ってくれました。

41歳といえば、バカボンのパパもそうですよね。

41歳の春だからーって歌にありますよね。





なんにせよ、気持ちのよい夜です。

1週間ほどお休みして、再開しました。

「中途半端な完璧主義病」に罹っておりました。

きょうも一手を。の精神に立ち戻って、一日書けなくても、あきらめないで続けていきます。

なんか、おんなじことを繰り返してるようで嫌なのですが、

きょうも一手を。こそ、私の目指すスタイル。

だから、同じ失敗をどれだけしても、

あきらめないで、立ち上がりたいと思います。





そこで、きょうは、たまってた写真を一気に公開することにします。






090320syoukoukai
【3月19日の商工会の総会、懇親会後に立ち寄ったコンビニにて。”ホームレスサラリーマン”状態です。】



090320ra-men
【3月20日。二日酔い気味だったので、あっさりしたゆず塩風味のラーメンを。感想は「味せーへんやん!」でした。ちょっと醤油を落とすとゆずの風味が立っておいしくなりました。店の大将に意見してやりたくなりました。】



090324wbc01
【3月24日のWBC決勝戦。9回にダルビッシュが打たれ、同点、延長になったところ】



090324wbc02
【イチローの勝ち越し打で幕を閉じた、歴史に残る名勝負でした。】



090324ume
【今年もうちの梅がきれいに咲いてくれました。】



090330ra-men
【3月30日。家内が「実家に帰らせていただきます」と子供を連れて福岡に帰ってしまいました。仕方なく、京都駅のラーメン小路でラーメン食べて帰ってきました。しばらく独身生活が続きます。】




Menu

プロフィール ▼

カレンダー ▼

最近の記事 ▼

最近のコメント ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

